休日も「行きたい学校」

昨日は日曜日。久しぶりの休日で、FMを聴きながらゆったりと過ごしていると、マナーモード設定を忘れていたスクール携帯が、けたたましく鳴る。慌てて出てみると、「先生、俺が今どこにいるか分かる?」とTの声。「なんだ、びっくりさせるなよ、事故かと思った」と言った後、わざわざ聞くくらいだから、大好きなゲームセンターでないことはわかるが、高校生の休日の行先は心当たりがない。「俺さぁ、学校の前だよ。友達と二人で自転車で来てみたけど、誰もいないじゃん」と聞きビックリ!岐北から2時間もかけてのサイクリングの目的地は、なんと自分の学校。普段はお騒がせなところもあるが、友達に自分の学校を見せたいと思ってくれるなんて、いいところあるなと嬉しくなる。「もちろん、帰りはゲーセン寄ってくよ」とのこと。 Tらしいなぁと笑える。It's Cool!

今井

おすすめの記事