モザイクアートに挑戦!

GCKの生徒達、モザイクアートにチャレンジしました!モザイクに使ったものは…卵の殻!!!🥚ひたすらスタッフが卵の殻を集めて用意しました。生徒達にモザイクアートをすることを伝えると、「細かそうだな…」と。そして、卵の殻を使用することに驚いていました😲

まずは、卵の殻に絵の具で色塗りから!好きな色を塗っていきました。手に付かないように器用に塗ったり、グラデーションを付けたりしていました。恐竜の卵の模様を描いた生徒は、後に割るということを忘れてルンルンで描き、他の生徒に「後で割って細かくなるよ?」と突っ込まれてショックを受けていました😅

絵の具が乾いたら、写真立てにモザイクアートをしていきます!ボンドを塗って、殻を貼っていくというシンプルな作り方。細かく貼っていく生徒や大胆に貼っていく生徒…様々でしたが、どんなデザインにしようか考えながら楽しく行えました😊やはり貼るだけでも、かなり個性が出ていて、スタッフは完成した作品を見ただけで誰が作ったのか分かるぐらいでした😅(笑)

最後は、デザインした模様が落ちないように、UVレジンでコーティングしました。ぜひ、写真を入れてお家で飾ってほしいですね😊

作品作りって楽しい!!!

おすすめの記事