Step in②ありがとうございました!

12月11日(土)に2回目のStep in(体験会)を行いました。前回よりも、たくさんの方に来ていただくことができ、嬉しく思っています😊

受付を済ませたらまずはお馴染みジェンガでスタート!だんだんと積みあがるにつれて難易度が上がり、ヒヤヒヤ・ハラハラ💦保護者の方にも挑戦していただき、親子で楽しんでいただきました!

10時に開会をし、動画で学校生活の様子を観ました!後のアンケートで「よく分かった」と回答していただけました!詳しいことや気になることはお尋ねしていただければ、たくさんお話します✌

次は、生徒・保護者で分かれ、活動を通して交流していきました。1つ目のゲームは『ペーパータワー』!5分間に紙だけでタワーを作っていくゲームです。新聞紙を渡された瞬間、「えっ?!どうやって作るの?」「どうしよう!!」と焦る様子。シンキングタイムを設けて、少し経ったらスタート!最初は1人で挑戦です!とりあえず折って積み上げてみよう!と、試行錯誤でした👍次は2人で挑戦!初めて顔を合わせる仲間ですが、ペアになって相談し合いながら、スタートしました!みんなで協力しながら、時には全部倒れてやり直しながら頑張りました😊

2つ目のゲームは、『お絵描き伝言ゲーム』!ルールはそのまま、絵を描いて伝言ゲームをしていくものです。絵が得意・苦手はありますが、イメージを広げて一生懸命描きました!だんだんお題のものと絵が変わっていき、おもしろい展開にもなりました😄

交流が終わったら、施設見学をしました。隣の建物のPCルームや人工芝グランド、ミュージックルーム、キッチンカーなど、様々なところを見て、どんな施設があるか知りました。閉会、アンケート記入をした後は、お待ちかね、キッチンカーにてチャーシュー丼購入です!!!皆さん、どんなものだろう?とワクワクしている様子。出来上がったものを食べていただくと、「おいしい!」と喜んでいただくことができました😊✨次回、キッチンカーは12月22日(水)に、メディアコスモスで販売しますので、たくさんの方が来て下さると嬉しいです!

楽しかった!と喜んでいただけたStep inでした!また年明けに、開催するかと思います。たくさんの方に来て来ていただけると嬉しいです!お待ちしております😊

おすすめの記事