キッチンカーデビューに向けて!

キッチンカーデビューに向けて!

キッチンカーが早くデビューできるように、高校生だったらどんなメニューを作れそうか?何を作ったら喜んでもらえるだろうか?と、調理大好き!な今井校長が試作品を考えています😊

今回試しに作ったのは『チャーシュー丼』!!!その名も『スパイシー焼豚WILDon(ワイル丼)』!!!👏ワイルドと丼を掛けています(笑)

作り方は秘密にしたいところですが、少しだけポイントをお伝えします。チャーシュー基本の7種の下味に、今井校長の庭にあるオレガノなどのスパイス8種類をワイルドにぶっ込んだ!らしい…。私もミニ丼をいただき、実際に試食しました✌とてもおいしかった!私はミニ丼では足らず、おかわりが欲しかったぐらいです!!✨(何のスパイスが入っているかは分かりませんでしたが💦)これは今後デビューに向けて期待が高まりますね!

生徒と共に案を出し合いながら、これからのキッチンカーの取り組みに向けて、少しずつ準備を進めていきたいですね😊

どんな丼なの???と気になる方は、Instagramの投稿をチェック!🌟

家田

おすすめの記事