今年度初!STEP IN☆

10月15日(土)に中学3年生を対象にSTEP IN(体験会)が行われました!前回は8月を予定していましたが、コロナと猛暑の関係で延期に…。今回が、今年度初のSTEP INとなりました😊

受付を済ませたら、お馴染みのジェンガ!「久しぶりにやる~!」と言いながらも、どんどん抜く生徒がいて、結果…倒れました😅

始めの会をしたら、生徒は模擬授業・保護者の方は学校説明会に分かれました。ここからは、生徒の様子をお伝えします!

最初は数学!難しい問題を解くのではなく、ひらめき問題💡✨理解したら、ものすごー――く簡単な問題だったんですが…めちゃくちゃ考えすぎてなかなか解けない、、。1問目は分かった生徒が何人かいました!👏ひらめき問題って分かりそうなのに、意外に難しいですよねえ~💦

次は、美術!初めましてのみんなだったので、アイスブレイクも兼ねてお絵描きリレーをしました!回答者は目を伏せて、絵を描く人はお題を見て描けるのは一筆だけ!!なんだこれは??という絵も出てきて、みんなで笑っていました😁回答者は保護者の方も参加してもらいました!ありがとうございました!

最後は、外に出てスポレク!!今回は、線鬼をしました。鬼役は2人で、必死になってみんなで走り回りました😉久しぶりに走った!と言いながらも、やはり高校生は早いですね💦スタッフはバテバテでした😓最初は緊張していた生徒達、ワイワイと楽しんでいる姿が見られました!

あっという間に終わりの会へ。〆はまたまたキッチンカー登場!!!人気の炙りチャーシュー丼を作ってお昼ご飯としました😋キッチンカーには、1・2年の生徒が2人関わって一緒に行いました。一口食べると箸が進む。「おいしい!」と皆さんに喜んでいただくことができました💖

この日のキッチンカーのために、生徒も参加!

次回のSTEP IN(体験会)は12月です!またホームページ・Instagramでお知らせしますので、チェックお願いします!またお待ちしております✨

おすすめの記事