ゲーム大会開催!🎮

生徒が大好きなゲーム!休み時間は集まってスマホでゲーム!家に帰ったらみんなで集まったりオンラインでゲーム!ゲーム!ゲーム!!!とにかくゲーム大好きな生徒が多いGCKです。ゲームしてないという人の方が珍しいのでは??と思うこの時代です😅

来年度、GCKにeスポーツコースができるのが徐々に広まってきていると思います。それもあり、ゲーム好き生徒が多いのもあり、今回初ゲーム大会が行われました👏ゲームは家で!とずっと今井校長に言われていた生徒達はびっくり😲みんなで喜び合っていましたよ(笑)

事前にコントローラーがいくつ確保できるか、みんなが何のゲームをやりたいか聞いていきました。スマブラ、遊び大全、マリオカートが多かったので、この3つに決定✨前日にTVにつなげ、たくさんのコントローラーでできるのか確かめがてら、練習を…。スタッフも参加しながら、生徒と共に!なんと、switch初心者今井校長も、初めてのスマブラに参加(笑)どのキャラクターを使えば良いか分からず、生徒に教えてもらいながら操作を進めていました😅

次の日はゲーム大会当日!みんなでゲーム機とコントローラーを持ち寄って、セッティング。スマブラ・マリオカート・遊び大全の3種類を用意し、それぞれやってみたいところへ…。スマブラは大人数で大乱闘をしたり、チーム戦やトーナメント戦で楽しんだりと、大盛り上がりでした✨マリオカートも白熱した戦いを繰り広げられていて、接戦ばかりでした!遊び大全はやりたいゲームをいくつか選びながら、ほのぼのと楽しんでいました☺あっという間の2時間で「まだやりたい!!!」との声もたくさんでした😅

またゲームしたい!との声が多数なので、いずれまたゲーム大会を企画しようかな~と考え中です😊

おすすめの記事