学院旅行2日目『eスポーツ高等学院編』

こんにちは!今日から始業!!久しぶりに生徒達集合です😊

さて、はとバスを楽しんだみんなは、電車に乗って渋谷へ。次目指すのは、GCKのグループ校であるeスポーツ高等学院へ!!!

その前に~有名な忠犬ハチ公の像のところへ…。これは後に繋がっていくこととなりますが、今井校長曰くストーリーがあるらしく、、。みんなでハチ公と一緒にパシャリ📸

写真を撮り終えたら、初めてのスクランブル交差点を通り、人の多さ、岐阜にはない道路の大きさに驚いていました😲

eスポーツ高等学院に到着し、エレベーターに乗って8階へ。扉が開いたら、本当に学校?!と思ってしまうような不思議な世界が広がっていました。鏡張りの辺り一面緑色のネオンで、「すごっ!!」と連発!7mのメインビジョンや、40台のハイスペックゲーミングPCなどに生徒大興奮!スタッフも思わず周囲をキョロキョロしてしまいました😅

いやもう学校?!と思うぐらいすごかった!

今回、eスポーツ高等学院の生徒は授業で別の場所に行っていたため、見学をお願いしていましたが、なんとeスポーツをやらせてもらえることに!!!生徒達、かなーーーり大喜びでした😊お話を聞いてから、今回みんなが行うeスポーツは『Fall Guys』というものでした。これは、何人かのプレイヤーが最後の1人になるまでオンラインで戦う、巨大なマルチプレイヤーバトルロイヤル障害物コースゲームです。操作の仕方を教えてもらい練習したら、いざ勝負スタート💡!

普段ゲーム大好き生徒はもちろん上手でしたが、中には意外な才能を発揮する生徒もいました👏みんな素早く操作し、上手くゴールを目指していました。最後の1人になるまで戦うので、だんだんとプレイヤーが減っていき、ステージも難しくなっていきました。戦って、戦って、戦って…最後に残ったのは2年の男子でした!おめでとう㊗✨

上手かった!おめでとう👏

eスポーツ高等学院のスタッフの皆さん、ありがとうございました!

ここから各々分かれて、班別行動となります。

次回、どうなる?!班別研修!お楽しみに😉

学院旅行、まだまだ続きます…。

おすすめの記事