学院旅行2日目『はとバス編』

1日目の夜(何なら2日目も)、ホテルで事件は起きました。しかも数件。

今回泊まったホテルのカギは、カードキーでした。学校の旅行ではなかなか考えられないと思いますが、全員シングルルームで、カードキーは1人1枚持つこととなります。夜は時間を決めて、コンビニまで行くことは可能となっていました。さあ、想像できている方もおみえかと思いますが…そうです、カードキーを部屋に忘れて外出し、戻ったときに入れなくなりました、、。しかも、何人も😅ばったり廊下で会った1人の生徒は何回も閉め出され、手にはカードキー3枚…。ホテルの方、すみませんでした😱

そんなこんなで、2日目がスタートしました。🌟

東京駅へ向かい、最初ははとバスツアーへ!!!2階建てオープンバスに乗って、TOKYOパノラマドライブ!

とても良い天気で、かなり爽快でした☺屋根がないため解放感があり、空を飛んでいるかのよう😊出発して日比谷公園方面へ向かい、国会議事堂へ。初めて見る生徒が多く、「へぇ~これが!!」と、じーっと見ていました。分かりやすいバスガイドさんの解説と共に、はとバスは進んでいき、東京タワーの方へ!なんと、真下で見ることができ見上げれば大きな赤いタワー!!!「すごいすごい!」とみんなで指をさし、写真を撮り大興奮😄私もあんな間近で東京タワーを見るのは初めてでした✨

そして、バスは高速に乗り、レインボーブリッジへ。風が吹いて涼しく、すごく見晴らしが良い👏真下は東京湾で、なんだか落ちそう…とびっくりしている生徒もいました。

お台場や築地が見えたりと、様々な東京の名所を見ながら、ぐるっと回って東京駅南口へ戻ってきました。生徒は知らない場所がたくさんあったようで、東京について勉強になりましたね😉「おもしろかった!」と大喜びのみんなでした!

さあ、まだまだ1日は長い!!!次、渋谷に移動です~🚃

続く!!

おすすめの記事