学院旅行in東京1日目『ディズニー編』

年明けて初めてのブログの更新です。皆さん、今年もご愛読よろしくお願いします。

11月に学院旅行が行われました!2泊3日で東京方面に行ってきました😊

今回は、東京ディズニーランド編です!

まず、朝7時15分に岐阜駅に集合しました。よく遅刻する生徒がいる中、みんな揃って集合できるかな??と不安でしたが、なんと全員大荷物で集合!👏珍しいです。普段も頑張ってほしい…。

電車に乗って名古屋駅へ向かい、新幹線に乗り換えて東京へ!緊張してなかなか寝れなかった生徒は睡眠へ。元気な生徒は相変わらずゲームを😅各々自由に過ごしながら向かっていきました。

東京駅へ到着すると、人の多さにびっくり!!ちゃんと付いて行かないと、迷子になるぐらい…。京葉線に移動するには、それなりに歩かないといけなくて、みんな駅の中を必死に歩いていました。途中、動く歩道があり、それにみんな乗って軽く休憩( ´ー`)フゥー...しばらく歩かなくて良い!と嬉しそう。無事、電車にも乗れ、舞浜駅に到着し、ディズニーランドへ!!!🎢

ディズニーランドでは全員で記念撮影!パシャリ📸ちょうどクリスマスのイベントが始まったところだったので、真ん中には大きなツリーが!!!さあ、どこに行こうかな?と各自分かれて行動スタート!スプラッシュマウンテンに乗りたい1年男子・2年女子は、ジェットコースター好きのスタッフと共に並びました!もちろん苦手な生徒もいるので、、その生徒達は蒸気船に乗っていた様子😊空腹に耐えられない2年男子は食を探しに!スプラッシュマウンテンに並び中、1番前がよく濡れるだろうと予測したみんなは、席決め開始。じゃんけんで勝ったら好きな場所を選んでいきました。まあ、私も勝ちましたので、濡れないだろうと一番後ろを選びましたら…見事に全員どの席でもベタベタでした😅(笑)あーあ、朝前髪整えたのにな~byスタッフ。そんなこんなで楽しんで、それぞれで集まって次の行きたいところへ向かっていました。

1年女子2人は、さすがJKですね。以前から相談していたカチューシャを買い、インスタ映えしそうな写真をたくさん撮っていました✨(後で見せてもらいました。)男子も何かかぶり物を購入していたようで、すれ違うたびに頭に何かが増えていました😎サングラスもして、お揃いにしている生徒もいて、かなりノリノリの様子…👍

様々なアトラクションに乗ったり、お土産を買ったり、おいしいものを食べたり…。とにかく楽しんだようです😋手にはたくさんお土産がありましたよ。今回は、全員集合時間までに集まり、時間通りに駅を出発しました👏

東京駅では、デパ地下にて夕飯を調達!(デパ地下に到着する辺りまで、ディズニーのかぶり物をしていた生徒も。どんだけ夢の中なんや…。)夕食は、1人分の金額が決まっており、各々好きなものを購入していきました。ちょうどいいぐらいの金額になるように…と、デザートも付けてよく考えて買い物をしていました。

駅からホテルまでは、歩いて10分ちょっと!ホテルに着いたら、いろいろな説明を聞いて各自部屋へ!夕食後はそれぞれ集まってゲームしていたらしいです😅相変わらずだなあ。楽しそうで何より!!!

ホテル内でやっぱりな!という事件がありましたが、それはまた後日…。

続く!!!


〈ディズニーでの今井校長〉

おすすめの記事