騎士の登場?!

4月になり、いよいよ新学期がスタートしました。

朝のSHRが終わり、授業開始までは各々友だちと話したり、スマホを見たりして過ごしていました。そんなゆったりした空気が流れる教室には、4月からぎふ中央高等学院に転入し、少し緊張した面持ちで授業を待つSさんの姿が…。

スタッフがSさんに話しかけようと思った次の瞬間、目の前を1つの影が通り過ぎました。同じ学年のAさんです。AさんはSさんの側に行くと騎士のように膝をついて座り、雑談を始めました。まさか、普段大人しいAさんが話しかけに行くと思っていなかったので、私はかなり驚きました。Aさんの成長も感じられ、嬉しく思いました。その後も積極的にSさんに話しかけたり、遊びに誘ったりしていたAさん。4限のSS(サロン・スポレク)では、MUSICルームでお話したり、UNOで盛り上がったりと、とても楽しそうでした。2人ともコナンが大好きという共通の話題があり、お話に花が咲いていましたよ。

そして、帰り際には、LINEを交換する2人の姿が…。

It's cool!!

騎士の登場、そして2人の友情が育まれていく姿に感動した1日でした。

黒木

おすすめの記事