学院旅行1日目🐡🚢(サンタマリア号・海遊館編)

11月8日(水)~10(金)は学院旅行に行ってきました!場所は大阪&京都です✨

朝、岐阜羽島駅に集合して新幹線に乗って大阪に出発!🚅朝起きられるのかドキドキしていた生徒が多かったようですが、全員無事に揃うことができました。新大阪駅に到着すると、岐阜では見たことのない多さの人!!!みんな必死について歩きます。

最初は、大阪港駅まで行き、帆船型観光船のサンタマリア号に乗りました。サンタマリア号とは、コロンブスがアメリカ大陸へ到達した際に使っていた船の名前で、約2倍の大きさで復元された観光船です。クルーズをあまり体験したことのない生徒達は、船が動き出すと見える様々な景色・広い海に嬉しそうな表情😄雄大な眺めを楽しみました✨

次は、天保山マーケットプレイスにて昼食!大阪ならではの食べ物やフードコートもあり、とても悩んでいました。たこせん・ラーメン・土手丼さらにはデザートでアイスクリームも😋お腹いっぱいに食べたら、海遊館へ!

海遊館で楽しみにしていたのは、メインの大きなジンベイザメがいる水槽!ジンベエザメ・エイなどたくさんの生き物たちが悠々と泳ぐ巨大な水槽はどれだけ見ていても飽きないぐらいすごい!!椅子に座って、しばらく様子を見ていました😳ジンベエザメが水槽の近くに来ると、その大きさに驚いていました。他にはペンギンやイルカ、アザラシ、カワウソなど様々な生き物がいて、終始カメラを持って写真を撮りながら見て回っている生徒達でした👍素敵なショット📸は撮れたかな??

ここまででかなり歩き疲れた様子…。最後は大阪市内班別研修です!まだまだ行きます😁

おすすめの記事