楽器に挑戦?!

最近、ギターやドラムを演奏することが好きな2年生が楽しんでやっていると、Mルーム(ミュージックルーム)をちょこちょこ覗きに行く1年生の生徒がいます。何やっているのか気になってるのかな?と思っていたスタッフ。何度も何度も別日も見に行くので、どうしたんだろう?と…。

 ある日、帰りがお迎えになり時間があるようで、何しよう!となりました。たまたま、「ギターでもやってみる??」と声をかけると、とても笑顔で頷いていました😊家にミニギターがあるとのことで、ギターが弾きたいと!!👍さっそくスタッフと共にギターを出してきて練習開始!私がギターを練習したいなと思って買ったコードの本を見ながらなんとか弦を押さえていきました。ある程度簡単なコードが分かるようになったので、『きらきら星』を練習…。たどたどしいけれども、何とかゆっくり曲に合わせてできるレベルに✨成長が早い!!!コードの練習をしながら、好きな曲を1曲選んでやってみよう!と曲選びをしました。現在それに向けて練習中です!!😉もしかして上手くできたら、Instagramにアップするかも?!いつになるか分かりませんが(笑)お楽しみにしていてください😄

後日…。

ドラムが得意な生徒に教えてもらいながら、なんとドラムを練習!簡単なリズムを教えてもらい、ピアノが弾けるスタッフと1曲合わせ最後までできるように!👏調べながら、ひたすら1人で練習していました👍あれ??ギターはどこいった??練習中なのかな??😅

どうなるか分かりませんが、いろいろ興味を持ち練習しているようです😊ちなみに、ギターもドラムもピアノもやりたいとのこと…(笑)

It's cool!!!

家田

おすすめの記事