⚽球技大会⚽

6月に球技大会が行われました。雨天で予備日に延期となり、晴天の中体を動かし楽しむことができました🌞この日までに、チームで昼休みに集まり練習を積み重ねてきました😁ゴールドチームはフットサルに力を入れる!!と暑い中グランドでパスやシュート、ドリブル練習を!パッションチームは様々な競技に対応できるよう、まんべんなく練習をこなしていました😉

今井校長は、この日のために優勝トロフィーと景品を用意。トロフィーのリボンはGCKらしく緑色にチェンジ!!さあ、どうなるのか楽しみです😊

開会式から始まり、スポーツトレーナーをしていたスタッフによる準備体操!本格的な準備体操でヘトヘトになりそうなぐらいでした(スタッフが笑)。種目は、フットサル・卓球・パターゴルフ!!!ゴールドチーム・パッションチーム気合い十分です!人数の加減で、助っ人に運動神経抜群のスタディサポーターが来て、会場は大盛り上がり👏

(分かりづらいと思いますが準備体操の様子です…。)

最初はフットサルからスタート!20分間の試合を2回行います。代表5人がコートに入り、挨拶をして始まりました。みんなが走り回り、迫力のある戦いに!!!さすがに女子は混ざれない😓と応援を頑張りました!お互いにゴールし点数を着々と決めながらも、ずっと接戦でした😳10分間の休憩&作戦タイムでは、チームで集まりどんな動きをするのか、誰がゴールキーパーをするのかなど、話し合う様子が見られました✨後半戦が始まり、みんな疲れてないの?と思うぐらいの動きっぷり!たまーに、シュートしたらボールと共に靴がゴールした(笑)とか、蹴ったつもりがぜんぜん当たってなかった(笑)などのハプニングがあり、思わず全員が笑ってしまう場面も😄やはり最後は運動神経抜群のスタディサポーターが決めました!!!👏そのままゴールドチームが1点リードし、フットサルはゴールドチームの勝ちと。

その後は個人戦で、卓球とパターゴルフを同時進行で行いました。卓球では、1年生と2年生の男子で接戦を繰り返し何度もデュースになったり、やったことない生徒も挑戦してみたりと楽しんでいました👍パターゴルフでは、2人1組になり協力して頑張りました。なかなかカップに入らず、苦戦するチームも…😅

さあ、閉会式に移ります。ポイント制となっていて、それぞれの種目でたくさん勝ちポイントを得た合計が多い方が優勝となります。結果は、1点差でゴールドチームの優勝です!!!🏆✨大喜びで代表2人がトロフィーと景品を受け取りに行っていました😊パッションチームはMVP賞があり、一番活躍した人をみんなで選びました。フットサルで大活躍した1年男子がいいね!と話し合って決めていましたよ!

その後は、外で記念撮影✨とてもきれいな青空の下、みんないい笑顔でした😁生徒達の仲も深まり、とても楽しい球技大会だったのではないかと思います!次は目指せ全員参加!今度は何をしようかな??スタッフ考え中です😉

P.S.景品は大量のお菓子でした。ゴールドチームみんなで分け、特に1年男子が嬉しそうに抱えて持ち帰りました😊

おすすめの記事