ある雨の日に…

6月後半のお話です。今朝のテレビニュースで、「梅雨は一旦忘れてください。しばらく真夏のような猛暑が続きます。」と気象予報士が言っていました。湿度も気温も高く、日本らしいジメジメとした毎日が続いていましたが、梅雨が明ければカラッとした“夏”が待っています!学生の皆さんは、いつもより少し余裕を持って、普段はじっくりできない趣味に没頭したり、いろんな体験をしたりできる“夏休み”が待っていますね!!私も早く梅雨が明けるのを祈る毎日です。

そんな中!心温まる生徒の姿を目撃しました😳

雨予報だったのにも関わらず、傘を持ってこなかったワイルドなある男子生徒。彼はランチの時間にお気に入りの○亀製麺に行くことが多いのですが、その日も雨が降っていました。そんな様子を見た同級生のドラムの達人が「俺の傘使いなよ!」と爽やかに傘を貸してあげていました。それだけでなく、「今日俺車で迎えに来てもらうから、そのまま使いなよ!」と。ワイルドな男子生徒も、その言葉に「ありがとう!」と嬉しそうな様子でした✨

友だちの状況を考えて、自分から声をかける姿に心温まりました。

It’s cool!!!

髙井

おすすめの記事