オリジナル授業!!!

全員無事試験を合格し、三者懇談を終え、オリジナル授業が始まっています。それぞれ各科目のスタッフが伝えたいこと・もっとみんなとやってみたいことを考え工夫して授業を行っています!😊

どんなことをしているか、いくつかの教科を出していきます!

♦生物基礎♦

こちらは実験のための試薬作りを生徒と行いました。こんな臭いがするんだ!作れるだ!と驚きがいっぱいでした😊

タマネギの表皮細胞を顕微鏡で見ています!ピントを合わせることが難しかったようです💦教科書では見たことあるけれど、実際に見ると様々な発見ができますね!👍

♦美術♦

スクラッチアートをしよう!ということで、市販のものを買わずに下地から自分達で作っているところ👍✨高校生ではあまり使うことのないクレパス。久しぶりに使う!懐かしい!という声がたくさんでした(笑)しっかり塗りつぶし、黒のアクリル絵の具を塗って乾かしました!次回、削って表現を楽しんでいきます😉

おすすめの記事