学院旅行2日目『班別研修編』

前回は、eスポーツ高等学院にて見学・体験を思う存分に楽しんだGCKの生徒達。次は班別研修です!!!それぞれに分かれてスタート!のはずが、、eスポーツが楽しすぎて残って延長してゲームをやった2年男子😅本当によかったねえ…。

それでは、ここでそれぞれのグループに分けて様子を見ていきましょう👍

〈1年男子①〉

1年男子は行きたいところが分かれたため、出発は2チームに分かれてスタート!こちらは明治神宮へ。しばらく歩くと大きな鳥居が見え、みんなで交替で写真をパシャリ📸「ちゃんとお参りもしたよ」と後で報告してくれました😊その後は、服が見たい!と竹下通りへ。おいしいものもたくさんあるため、みんなで昼食がてら食べ歩き。クレープやいちご飴を食べて…ん?甘いのばっかり??とにかく、いろいろ食べたそうです😋その後は、浅草で合流~!

〈1年男子②〉

もう1つのグループはお台場を目指しました!が、直前で電車乗り遅れ…。数分待ってからやっと出発!少し長い時間、電車に乗るのでドキドキだったようです。しばらくして無事お台場に到着し、お目当ての実物大ガンダムへ✨念願のガンダムを見れて、テンション上がっていたようです😉お台場はいろいろなものがあるので、2人であれこれ見て回ったんだとか。

そして、こちらも浅草で合流し、1年男子集合!先に付いた方は、ジュースを飲んで休憩。合流したら、浅草寺に向かいます!その道中にも、おいしい食べ物がいっぱいで、団子や饅頭やいろいろ食べて堪能していました。前日のディズニーでかぶり物をしていた生徒が、「今日はこれにしようかな~」と選んだのが、パンダの目のアイマスク😅😅😅なんとユニークな(笑)それを付けて浅草を歩いて楽しんでいました。浅草寺に着いて、お参りもし、おみくじも引いて大満足でした😄

〈1年女子①〉

1年女子も2チームに分かれていきました。1人の生徒はスタッフと一緒に渋谷パルコへ!昼食においしいジンギスカンのご飯を食べ、お腹いっぱいに👍その後はお目当てのポケモンセンターへ行きました。お買い物をして、パルコ内をウロウロしたら、次は押上にあるポケモンセンターへGO!ポケモンが大好きだそうで「どっちも変わらんやろ」とスタッフに言われると、ちょっと違うらしい…。確かに、少し違いました😅またお買い物をして楽しんでいました👏

〈1年女子②〉

この生徒達はいかにもJKやりたい!!と、原宿に行き、新大久保で食べ歩き&買い物とめちゃくちゃ楽しんでいました♪その後は浅草へ移動…。いきなりスクールケータイに電話がかかってきたので、何かと思うと~📞「先生~!着物着たから、写真撮って~~!!!」とカメラマンの要請が😓ちょうど浅草で待機していたので、慌てて雷門へ駆けつけました。何十枚も撮り、2人はご満悦💖嬉しそうで何よりです♩ちょうどやりたい!!と、原宿に行き、新大久保で食べ歩き&買い物とめちゃくちゃ楽しんでいました♪その後は浅草へ移動…。いきなりスクールケータイに電話がかかってきたので、何かと思うと~📞「先生~!着物着たから、写真撮って~~!!!」とカメラマンの要請が😓ちょうど浅草で待機していたので、慌てて雷門へ駆けつけました。何十枚も撮り、2人はご満悦💖嬉しそうで何よりです♩どうしても着物が着たかったようで、『東京ただいまプラス』のクーポンが使えるお店を探したんだとか。素晴らしい👏

〈2・3年女子〉

最初の目的地は、渋谷のマークシティ!ピアノ好きの生徒が、ストリートピアノで演奏に挑戦!!それを生徒・スタッフで聴きに行きました。演奏した曲は大好きなコナン!通り過ぎる人も立ち止まって見てくれ、堂々たる演奏ぶりでした👏その後は、代々木公園でお弁当を食べたり、ずっと行きたかったつるとんたんでうどんを食べたりと、それぞれで分かれて楽しんでいました。目的の公園へ行ったり、お買い物をしたりと東京満喫でしたね🎵

〈2年男子〉

さて、eスポーツを延長してかなり楽しんだ、2年男子。まずはお目当てのラーメンへ♩各々好きなものを食べた様子。その後は、サンシャイン水族館へ向かい、入り口に昆虫食の自販機を発見!!!興味津々でみんな購入していました(笑)生徒同士でみんなの写真を撮り合ってね!と伝えていたのに、2年男子は魚と生き物の写真ばかり😅じっくり見れたようで良かったです😊

時間になったら、東京駅で夕飯を購入したグループから集合時間までにホテルへ!そんなこんなで、何とか班別研修終了です😉

みんなが楽しめていたようで良かった!と、終わってから一息ついたスタッフでした😅💦

さて、やっと3日目!更新はまた後日~♩

おすすめの記事