学院旅行3日目「東京大学編」

やっと3日目に入りました。3日目に入る前に…とあることが起こりました。

2日目の夜…。仲良し1・2年男子が何人かでホテルの一室に集まってゲームをしていました。シングルルームなのに、5~6人はいたらしい??大好きなゲームを持参し、盛り上がっていました!負けたら罰ゲーム!!よくあるパターンですね。その罰ゲームに採用されたのが、、あの2年男子が水族館で購入した昆虫食🐛!負けた1人の生徒が食べることに!「俺のタイミングで行かせて!!」とだいぶ躊躇ってから、一気にひとくちで口の中へ😅味わって?噛んでいましたが、即行トイレへ駆け込んでいました💦聞いたところによると、土の味がしておいしくなかったんだとか、、。良い体験ができましたね!👏

朝のロビー

3日目は、まず東京駅赤レンガ駅舎のところで集合写真をパシャリ📸

ん?みんなどこ見てる?

そうしたら、東京大学へ移動しました。最寄駅を降りると、東大生だろう生徒がたくさんいたので、一緒に混ざって東大へ…。私も初めて行くし、東大に行く機会なんてめったにないので、生徒と共にワクワクでした♩残念ながら、赤門は閉鎖されていたので通ることはできず😢別のところから中に入り、ハチ公がいるところまで向かいました。ちょうど11月だったので、東大の名所である銀杏並木がめちゃくちゃキレイでした✨

東大にもハチ公がいるの??と思った方がいるかと思います。ハチ公は東大のある教授が可愛がり大切に育てていた犬で、渋谷駅まで教授の送り迎えをしていたという語があるということを今井校長から聞きました。渋谷駅にあるハチ公しか知らなかった生徒・スタッフは驚きました😲ということで、記念にここでも写真をパシャリ📸

昼食の時間になったので、東大の学食を利用。様々なメニューがあり、どれもおいしそうでみんな迷っていました。たくさん食べて大満足😊お腹いっぱいで、東大を後にしました。

さあ、最後は横浜中華街に行きます!移動開始🚃

〈余談〉

朝の出発前、神社大好きな生徒と東京の街を散歩♩近くにいくつか神社がありお参りしてきました😊趣がある写真も。朝の散歩もいいなと思った日でした🌞

おすすめの記事