🥚これは卵の殻🥚

よく分からないタイトルからスタートしまして…。1年生がモザイクアートに挑戦しました!お金をそんなにかけずに~と思い、、そうだ!良いものがある!💡♪パッパラパッパッパ~卵の殻~♪ということで、今回は卵の殻を採用。

大量の卵の殻をせっせと入手し、生徒の前に持っていくと、「え?そんなに卵食べたの?笑笑」と大笑いでした😂1人で、ビニール袋いっぱいになるぐらいの卵の量は、そんなすぐには食べられませんよね!(笑)スタッフ・知り合いから集めました👍


それでは、さっそく卵の殻に色付けをしていきました!同じような系統の色合いで塗ってみたり、カラフルにしてみたりと個性が出ました。青系が人気なのかな??やっぱり、予想通り恐竜の卵模様を作る生徒もいました🦖後で割ると言っているのに…😅何よりもルンルンで塗っていたので良し!!

色を塗った卵の殻を乾かして後日…。

写真立てにモザイクアートをしていきました。卵の殻を細かくしながら、ボンドを付けて貼っていきました。大まかに貼っていく人、色を揃えながら細かく貼っていく人に分かれ、その生徒の個性が出ていておもしろい!UVレジンでコーティングしたら、素敵な作品が出来上がりました✨

数日後、スタッフから写真を入れてもらい、完成です!!!おうちに飾ってあるのかな??それだと嬉しいな😊💖

これは写真を入れる前。
おすすめの記事