サマースクール🍉郡上へ!

8月上旬にサマースクールがありました!今回の行先は『岐阜県郡上市』です!日帰りのため、岐阜県内で楽しめる場所を探しました。いったんスクールに集合し、みんなバスに乗り出発です🚌

向かう先は『牧歌の里』と『ひるがのピクニックガーデン』の2つです。生徒には、この2つの中から行きたい方を選択してもらいました!途中で二手に分かれてGO!

『牧歌の里』は、園内で昼食を摂り、動物と触れ合ったり草花を見たりしながら、のーんびり過ごしました😉トロッコに乗って移動したり、定番のソフトクリームを食べる生徒も!乗馬もでき、とても楽しんでいました👍ただ、岐阜市よりは涼しいものの、やはり夏なので暑い💦木陰でゆっくりする生徒も中にはいました😄

『ひるがのピクニックガーデン』へ向かった生徒達は、今回『ジップライン』に挑戦!!!参加する生徒もスタッフも初めてでドキドキ😖まずは、器具の装着をし、取り外し方を学びました。そこからリフトに乗り上までGO!到着して頂上から見る景色はとてもきれいでした✨その後は、短いジップラインで安全講習。しっかり様々な対処法を勉強したら、いざ本番へ!最初は短いコースからスタートし、だんだん長いコースに…。手を離してみたり、ボールをタッチしたり、くるくる回転してみたり、次々と挑戦していきました👍「空を飛んでいるようで楽しかった!」と大喜びでした♩

その後は、Ork Parkに集まってバーベキュー🍖火起こしからスタートです。みんな(スタッフも)あまり火起こしをする経験がなく、なかなか火が付くまでに時間がかかりました💦火を維持するのもとても大変だった~😅火起こしをしたら、ジュースを入れて乾杯🥂そして、お肉・野菜・フランクフルト・ハンバーグ等を焼いていきました👍和気あいあいと友だちと話しながら楽しんでいる姿が見られましたよ😄〆には焼きそばを焼いて食べました。かなりボリューミーでお腹いっぱい✨後片付けまでしっかり行い、普段よりは遅めの帰宅でした🌙

仲間と共に、楽しい体験ができたかと思います♩これからも進んで挑戦していってほしいですね🌟

おすすめの記事