リトルワールドへGO!

5月に学院遠足でリトルワールドに行ってきました!リトルワールドって何があるんだ??ということで、事前学習としてPCを使ってリトルワールドについて調べました。自分が気になる建物や国、食べ物、お土産等を書き出し、いくつかのグループに分かれてどうやって回るかルートを決めていきました。男子は食べ物メインで調べている生徒がほとんどで、食べ歩きをする!!と意気込んでいました😊女子は、みんなの行きたいところを聞きながら回れるように組んでいました。

当日は、体調不良で欠席の生徒がいましたが、ほとんどみんな参加することができました👏車の中では、ゲームをしたりお話したり、中には寝ている生徒も(笑)到着して、記念撮影をしたら入館しました。さっそくそれぞれのグループに分かれてスタートです!今回のルールは『友だちを誰か入れた写真を5枚撮って、スクールケータイに送る』です。果たして、どんな写真が送られてくるのでしょうか?!😁

(目的のパスタを食べに来たスタッフ)

【2年生男子チーム】

食べ歩きをメインにウロウロ…。見るとどこかのお店で座って食べているか、すれ違うと誰かの手には食べ物がありました😄「珍しいし見たことないから食べてみたい!!」と、おいしいものをたくさん食べれたようです♪後で食べ物の感想をたくさん教えてくれました(笑)写真を撮ろうとすると顔を隠して逃げる2年生でした😅

【2年女子チーム】

パスタが食べたいスタッフと共に行動。建物もしっかり見ながら楽しんだ様子!昼食のときに、パスタが食べられるお店で出会いました😉たくさん写真も撮って歩いたみたいです!建物の中の写真がいっぱい送られてきました!

【1年男子チーム】

こちらも食べ歩きをメインに考えたルート!山形側からスタートし、まずは団子をパクリ😋(とてもいい笑顔の写真がありましたが、生徒からNGが出たので載せられない…😢)ワニの唐揚げも食べ、パスタにソーセージに、トルコアイス、モンブラン!!!とにかくみんなが食べたいものを順番に回っていったようです😊出会うとお土産を買ったようで、それぞれが嬉しそうに袋を持っていました。最初に決めたルールの写真もしっかり撮っていたのが、このグループでした。

【1年女子チーム】

最終目的地を韓国にして、ぐるっと回っていきました。様々な建物に入っては「おばあちゃんちのにおいがする~」と(笑)おもしろい!ととても楽しんでいました😄スタッフがお土産を見ていると「先生買わないの~?」と購入を進めてくる生徒も(笑)パスタとピザが食べたい!とみんなで昼食を食べ、ジェラートも食べて満足✨お目当ての韓国エリアにも行き、民族衣装を着ることができました!

とても良い天気で暑いぐらいでした🌞たくさん食べ、たくさん見て、写真もいっぱいで、楽しい思い出ができたようです😊生徒達の仲も深まりました!「みんなと行けて楽しかった!!」「ワニの唐揚げがおいしかった!!」と、笑顔いっぱいでした😉

今回のルールであった『友だちを誰か入れた写真を5枚撮って、スクールケータイに送る』で送られてきた写真のいくつかは、またInstagramに載せます👍お楽しみに!!!

Instagramはこちらから⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

おすすめの記事