学院旅行3日目(京都班別研修🍂)

学院旅行3日目の様子をお届けします!

3日目は大阪から京都へ移動!ここは電車で行きました。大荷物を持って、京都駅まで🚃ロッカーに荷物を預けたら、まずは清水寺までみんなで行きました!

京都駅から清水寺まで歩いて約30分近く…。途中で細かい雨が降ってきて大変でしたが、なんとか到着。みんなで清水寺で記念撮影をしました😄清水寺で解散し、班別研修スタート!何人かでまとまって事前に決めた行きたい場所まで向かっていきました👍

最初は、清水寺の坂にあるお店を回ってお土産を見たり、食べ歩きをする生徒が多かったです!みんな八ツ橋を買っていました😁中には着物を着て写真を撮っている女子生徒も✨清水寺以降は、祇園・伏見稲荷大社・京都のポケモンセンターとそれぞれ分かれて向かっていました。自分達でバスや電車を調べて行きたいところを回り、無事集合の京都駅まで戻ってくることができました!👏

いったん止んだ雨がまたたくさん降ってきて、班別研修中は大変だったろうと思います。みんなで回れて楽しかったと嬉しそうでした😊帰りの新幹線はのんびり過ごしていました。

たくさん歩いてお疲れさまでした!慣れない場所での3日間でしたが、たくさんの経験ができたかと思います!✨

おすすめの記事