可愛い弟子が生まれた気分

  「資格取れちゃいました」とちょっと恥ずかしそう、でも嬉しそうに女子生徒が手にしたのは、本人の名前が記され、お店に掲げておく【食品衛生責任者】の長さ40cm程のプラスティックプレートと証明書。キッチンカー営業のために私が2年前に取得して以来、後に続くスタッフが無い中、生徒が先んじてくれました。彼女は1時間完売実績を誇る炙りチャーシュー丼の我がキッチンカーの生徒シェフです。料理が得意な彼女、普段からお弁当も自らの手作りで、キッチンカーでも私のイメージ通りにチャーシューを調理できます。HPにも載せたフライパンを手にした写真に負けず劣らず今日のプレートを持った写真もいい表情です。なんとも嬉しく、まるで弟子が出来たようです。 It's Cool!

今井

おすすめの記事