サマースクールin静岡①

GCK夏の思い出をお話します🍉🎐

7月に終業式があり、次の日から1泊2日で静岡に行きました!「静岡楽しみや~♪」と、サマースクールが決まってからずーっと嬉しそうに話す生徒達。当日までにゲームを持っていくのか、誰の部屋に集まるかなど打ち合わせをしていました(笑)事前に富士山やサファリパークにいる動物について調べ、準備はバッチリ!!当日は朝早くから集合です!朝が苦手な生徒が多いGCK…。大丈夫かな~?と不安になりながら、前日準備をしたスタッフでした😅

当日は、なんと全員時間通りに集合😲ここぞというときはできるんですね👍みんなで中型バスに乗り、出発です。モバイルバッテリーを充分に持って来た生徒達は、みんなでゲーム!!音ゲーでノリノリな生徒も(笑)女子はスタッフも混ざりながらみんなで恋バナ💖それぞれが楽しんでいるようでした。途中2度バスレクを行い、スタッフオリジナルの『GCKクイズ』と事前に書いてもらったプロフィールを使って『私は誰でしょうクイズ』をしました。

最初の目的地は『富士サファリパーク』!!!🦁🐘各自昼食を摂ってから、ジャングルバス・プライベートツアーへ。今回、GCKの生徒のために貸切でチャーターしました!乗ったことがない生徒がほとんどで、とても楽しみにしている様子。

注意事項やエサのやり方を聞き、いざ出発!ゲートが開いて順に中に入り、最初に出会ったのはクマ🐻遠目で見るとモフモフして可愛らしい感じはしますが、近付いてくると少し怖さも…。エサやりをしてみると、バクッと食べに来る姿に「ええっ、怖いからあげるのやめようかな💦」と退く生徒も。なんだかんだトライしていましたが😅間近で見るクマにみんな大興奮でした✨続いてはライオン!エサやりポイントに着き、かなりの近くまで来る、来る!なかなかの迫力に「すごっ!!」「かっこいい!」と驚きながらも見入ってしまう😖バスに乗りながら、様々な動物を見て周り、運転手のおもしろい解説に笑って過ごしました😊

その後は自由行動でお土産を見たり、ライオンの赤ちゃんを見に行ったり、ネコと触れ合ってみたりと、各々分かれて楽しみました!

ホテルで休憩した後は、みんなでバーベキュー!YSC-Landへ行き、道具の使い方等を聞いたら、さっそくスタート!野菜を切ったり肉を焼いたりと、それぞれで分担していきました🍖率先して動く2年の男子!頼もしい👏

気付くとみんなでワイワイ食べながら、お喋りしながら、大好きなスマホゲームをしながら1・2年交流している姿もあり、仲を深めつつある様子…。とっておきのお楽しみビンゴをして更に盛り上がりました😊

ホテルへ戻った後は、学年ごとに1室に集まって持ち寄ったゲームをしたり、2年生が1年生の部屋に遊びに行ったりなど、楽しい夜を過ごしたお話を聞きました😉

スタッフ、暑さにヘトヘト…🥵

次回は、サマースクール2日目!お楽しみに!!!

おすすめの記事