学院旅行in大阪(1日目編)

前回、学院旅行事前学習編をアップしたかと思います!今回は、1日目編です!

さあ、集合時間は8時15分。朝が苦手な生徒が多い中、どうだったかというと…!なんと、全員間に合いました!👏

無事集合し、穂積駅から出発!まだ眠たそうな生徒達。瞼はまだ重いけど、「楽しみだな~」とワクワクの思いで、準備してきた泊まりの荷物が軽い!ひょいっと持って、改札を通り抜け電車へGO!ちょうど集まって座ることができ、さっそくゲーム😅「学校ではTVにつなげてゲームができないから、今日はみんなでやるんだ!♪」とswitchを持参し、ホテルで過ごす夜がものすごく楽しみなようです👍

先日、GCKスタイルというものができたよ!と、ブログでお知らせしたかと思います。さっそく1人の女子生徒がスカートを購入し、この学院旅行に履いてきました!「着てみたかったんだ♬」とテンション上がっていました!✨

電車から新幹線に乗りかえて、さあ新大阪駅へ!新幹線待ちの間にお腹がすいたからと弁当を買って食べる生徒。アイスも食べる。ルールとマナーを守れば、自由に過ごしてOK!新幹線の中でも、もちろん男子はゲーム😅女子は各々やりたいことをやっていました!

新大阪駅に到着すると、岐阜では体験することのない人の多さに圧倒されていました。乗り換えの駅のホームも、人が多すぎて驚く様子。「え?いつもこんなにたくさんの人がいるの?」「大変だ…。俺は大阪には住めない…。」と、嘆いていました。電車乗り換えを必死に頑張り、何とかUSJに到着👏✨✨ロッカーに荷物を入れて、さあ入園!

入るとすぐ頭に付けるカチューシャを買ったり、お目当てのハリーポッターのエリアへ行ったり、分かれて動き出しました。スタッフは女子生徒とマリオへ行こう!と約束し、整理券をゲット。USJに来たことない生徒もいて、初めて乗るアトラクションや街並みに驚いていました!👍昼食でハンバーガーを食べよう!と、女子生徒と席に座っていると、なんと見覚えのある顔が…。なんと偶然、同じ店に男子生徒4人組がいました😲

昼食後は、ジュラシックパークへ行ったり、ジェットコースタ―に乗ったりとみんなそれぞれ楽しみました。濡れたという男子生徒は、後に会うと恐竜のかぶり物を購入してかぶっていました(笑)そして、女子生徒&スタッフは念願のマリオへ!!!土管を通って中に入ると、そこはゲームと同じ世界になっていて大興奮!🥰周りをウロウロし、ブロックを叩いてみてマリオの世界を楽しみました!マリオカートのアトラクションにも並びました!!お喋りしたりゲームしたり、今井校長はカチューシャ付けさせられていたり(笑)そして、マリオカートも全力でエンジョイ!😊ただ今井校長は、よく分からなかったそうですが…。😅まあまあまあ…。

お土産も買い、大満足のみんなでした!その後はホテルに荷物を置き、夕食を買いにGO!GCKだからできること、ホテルで食べたい人と大阪市街で食べたい人と分かれ、まずはホテル組から。食べたいものが違う、苦手なものがあるという生徒達がいることもあり、デパ地下で食べたいものを購入しました。夕食をとった後は、自由時間です!ゲームをしたり、ホテルにあるマンガコーナーへ行ったり、ゆったりと過ごしました😊

こんなに歩くことのない生徒達はへとへとでしたが、慣れない土地でよく頑張りました!無事、1日目終了です!

次回は学院旅行in大阪2日目編!2日目には市内探索が待っています!みんなはどんな行動をしたのでしょうか?!お楽しみに!😊

おすすめの記事