すてきな二重奏♪

すてきな二重奏♪

10月からの転入で、1年生の男子が1人増えました。明るくてとても社交的!初対面なのに、みんなにどんどん話しかけてコミュニケーションを取りに行くような、とても元気な生徒。ある昼休み、声が聞こえずどこにいるのだろうと思っていると、ミュージックルームから何やら音が・・・。??なんと、ドラムを叩いていました!!!迫力があり、華麗なスティックさばき。その姿にスタッフ驚き😲尋ねると、小学生の頃からドラムを習っているとのこと。特にロックが好きだそうで、様々な曲を演奏していました。

 次の日の昼休みは、ピアノを弾くことが好きなスタッフと一緒にミュージックルームへ行く姿が?!そこから聴こえてきたのは『マリーゴールド』の曲。初めてのセッションにも関わらず、完成度が高くてびっくり!!!演奏後、「ちゃんとテンポキープできていたかなあ」と心配そうでしたが、「セッション楽しかった!」ととても笑顔でした♬

 他にもピアノやギターが得意な生徒がいるので、いつかはみんなで合わせて演奏してみたいですね😊とても素敵な二重奏でした!また聴かせて下さい!!

That’s cool!!!

峯本

おすすめの記事