メリークリスマス🎄🎅

今日はクリスマスですね!GCKのみんなは、先週の金曜日に終業式を終えて、きっとお家で楽しいクリスマス&冬休みを過ごしているはず!?何してるんだろうね~。

生徒達は冬休みになるため、先週の火曜日に一足お先にクリスマス会を開催!🎄プレゼント交換もあるので、持ち物は1,000円分のクリスマスプレゼントを各自用意し、朝嬉しそうにプレゼントを持って登校していました。

全員揃ったら、サンタの帽子をかぶってクリスマス会スタート!最初は、チーム対抗でお菓子のクリスマスツリー作り!!!去年はお菓子の家を作ったので、今年はクリスマスツリーです。スタッフが適当にお菓子をたくさん買ってきました😊自分達でイメージを広げて、ツリーを作っていきます!!時間は40分。「できるの??」と言いながらも、まずはチームでお菓子選び…。自分が食べたいお菓子を持っていく生徒、ちゃんとツリーになるように考えて持っていく生徒と様々。接着方法はホワイトチョコレートを使って行いました。時間が経つにつれて、だんだんとツリーが出来上がり…完成!!!

全員でどのチームのツリーが気に入るか投票しました。優勝はHチームのツリー!🎄細かくデコレーションまでされていて、とても可愛らしいですね♩

その後はジュースも登場し、お菓子パーティー!好きなジュースとお菓子を取ってもぐもぐ😁お菓子を食べながらプレゼント交換スタート!🎁

普通にプレゼント交換をしてもつまらないので…今回は千本釣りでプレゼント交換!!!それぞれのプレゼントに紐を付けておき、見えないようにセット。好きな紐を引っ張ると、誰かのプレゼントが付いてくるという仕組みです。全員にプレゼントは当たりますが、中にはスタッフが作ったハズレプレゼントも(笑)ハズレプレゼントを引いた生徒は、当たるまで何回か引いていました😢お菓子やタンブラー、ネックウォーマーなどなど…一人ひとりが考えたプレゼント。どの生徒もドキドキで開封して嬉しそうでした😄

午後からは自由参加でゲーム大会!ちょっと早めの楽しいクリスマス会でした♩

おすすめの記事