㊗卒業式🌸

3月1日は卒業式でした🌸卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

前日まで雨だったので、天気が心配でしたが、当日はとてもいい天気になりましたね!🌞スーツを着てバッチリ決めた3年生が登場✨どこか嬉しそうな恥ずかしそうな様子。いったん卒業生は1階の部屋で待機し、在校生から手作りのコサージュを胸に付けてもらいました。入学時は片手で数えられるぐらいだった生徒も、月日が流れるごとに14人に増えました。

10時から卒業証書授与式が始まりました。緊張した表情で、卒業生14名が入場。校長から1人1人卒業証書を受け取る姿に、立派に成長したなあとしみじみと感じました😢

第1部が卒業証書授与式で、第2部は『お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えよう』ということで、サンクスパーティーを行いました。まずは、動画を見ながら3年間の振り返りをしました。たくさんの思い出があり、「このときは○○があったね!」と、みんなで笑い合って楽しく見ていました😄

みんなが一番お世話になったのは保護者の方ですよね!ということで、事前に保護者の方宛てに手紙を書き、1人ずつ渡していきました。なかなか手紙を書くことはないので、渡すときは少し照れくさそうにしていました。保護者の方の表情を見ていて、とても嬉しかったんだろうなと感じました😌最後に記念撮影をして、第2部は終了しました。

その後は、ワイワイと生徒達が嬉しそうに友だちと写真を撮って楽しんでいました♩

どんな3年間だったのかな?楽しい学校生活だったら嬉しいです😆

新しい場所でも進んで挑戦し、みんならしく楽しく過ごしていってほしいですね✨いつまでも応援しています!!!

おすすめの記事