それは、メディア学習の時間にあった出来事です。

メディア学習とは、パソコンからそれぞれの教科の学習映像を流し、それを見ながらレポートを書く授業です。

今回のメディアの担当は私。準備万端で1年生の教室へ行き、いざ授業スタート!!と思いきや…。パソコンをテレビに繋いで画面はついたものの、映像が再生されず💦

「どうやればいいんだろう…」他のスタッフも来て、「こうかな、これかな…」と悩みながら…。パソコン関係さっぱりの私では、全く解決できず…。そこで1人の生徒が手を挙げました。「どうしたの?」と声をかけると、「僕分かります」と前へ。パソコンの設定を開いて、サクサクと繋いでくれました!まさか、生徒ができるとは思っていなかったのでかなり驚き!!その場はみんなで拍手👏

That’s cool!

設定の仕方を知り、次は困らずできそうです。教えてくれてありがとう!

峯本

おすすめの記事