新年度がスタートし、新校舎に。新しくって綺麗な校舎、気持ちがいいですね。

暖かく穏やかに晴れた日。本日は、水曜日につき生徒の皆さんはお休み。ゆっくり過ごしているのかな?

この日は、スタッフは朝からいつもに増して、お掃除に力を入れています。

お掃除をしていると、軍手をし鎌を持ったスタッフのOさん。

何をするのだろう・・・?

「外の雑草を抜いてきます!」と、元気な声と共に勢いよく外へ。

雑草?!

どこに生えているのだろうと見に行くと、なんとアスファルトの隙間から!!全然気が付きませんでした。

細かなことに気付く人、気付かない人、行動できる人、できない人、、。“誰かがやってくれる”ではなく、自ら動いてくれるOさんの気遣いに

It's cool!

ありがとうございます。

人のために動ける人でありたいと改めて思います。

綺麗な空間だと気持ちがいいですよね。誰もが快適に過ごせる空間を作っていきましょう!

杉浦

おすすめの記事