卒業遠足🎒

2月後半に卒業遠足に行きました。行先はいくつか案を出し、名古屋方面へ決定!岐阜駅に集合し、みんなで電車に乗って名古屋へGO!🚃朝だったので、電車の中は満員😓かなり混んでいました。

まずは名古屋城へ。この日はとてもいいお天気だったので、ちょうど良い遠足日和🌞チケットを購入して初の名古屋城を見に行きました。中はとても広くて、みんなで散歩。大きな天守閣を見ながら、ぐるっと歩きました。途中でソフトクリームを食べる生徒も😁武将隊とも写真を撮りました👍ちょうど梅の花が咲いている時期だったので、梅の花を見ながらウロウロ。春らしさを感じながら、名古屋城を満喫しました。

次は、栄に移動して昼食!今回はみんなでガストへ行きました。好きなものを頼んで、みんなで食べました。お腹がいっぱいになったら、豊田合成リンクに行ってスケートに挑戦!自分に合ったサイズのスケート靴を選ぶのに苦戦し、なかなか滑り出せない男子生徒😅一足お先に女子生徒がスタート!立って歩くことはできても、スーッと滑ることは難しい💦周りの壁につかまりながら、ぐるぐると何周も回っていました(笑)友だちに引っ張ってもらいながら滑る生徒も😂少しだけスーッと滑れるレベルにはなれたかな?とても楽しくスケートできたようです♩

帰りは疲れて座りたいとのことで、みんなでゆったり座って岐阜に戻りました😌卒業前にとても良い思い出ができましたね。楽しかったようで何より!✨

おすすめの記事