夏休み明けスタート!

9月になりましたね!スクールは始まっており、元気よく登校しています!

8月30日から夏休みが明け授業がスタートしました。暑い毎日がだんだんと涼しくなっているのが感じられます。

なんだかんだ言いながらも、早く友だちに会いたい!と登校を楽しみにしていた生徒達。夏休み中は、コロナ禍で自粛しながらではありましたが、アルバイトや漢検の学習等に励みながら、それぞれが楽しく過ごせたようです😊

9月は前期試験があるため、すぐ試験対策授業を行いました。初の試験だ!ということで、一生懸命理解を深めようと取り組みました。

前期試験は無事に全員終了し、ほっとしている様子が見られます。

さあ、次は通常授業がスタートしています!秋は、食欲の秋、読書の秋、学習の秋と同時に実りの秋とも言われます。1年で一番過ごしやすい季節であり、学習の秋に最適です!この時期の頑張りが多くの実りに繋がり、いろいろなところで成長できると良いですね😊

おすすめの記事