ご入学おめでとうございます🌸

4月14日(金)は、とても良いお天気で入学式を迎えることができました✨

(Morleyがお出迎え🌸)

みんなジャケットを羽織り、GCKの校章を付け、照れくさそうに来た生徒達。玄関では大きなMorleyがお出迎え✨まずは入り口の入学看板の前で、保護者と共に写真をパシャリ📸順に受付をしていき、前年度プレゼン力という授業で制作したコサージュを胸に付けてもらいました🌸全員が揃ったら、新入生は簡単なリハーサルを!ドキドキに緊張している様子。時間が近付いてきたら、保護者とスタッフが入室、新入生は廊下に待機しました。

11時から入学式開始!素敵なBGMと共に、新入生が入場してきました。表情からドキドキが…🙁着席すると、式が始まりました。入学許可では、事前に記入した抱負を掲げ、保護者の方を向きました。『努力』『学ぶ』『勉強を頑張る』『楽しむ』など…それぞれが決めた想い。素敵な学校生活になるといいですね😌

今井校長の話、新入生代表誓いのことばと続き、学院紹介動画へ。構成、ナレーション、動画編集まで全て生徒達が進んで動画作成を行いました!動画を撮ったときは新校舎建設中だったり、日頃の生徒の様子を見たりと、オリジナルたっぷりで楽しみながら見れました。

スタッフ紹介では自己紹介と共に、今井校長の話のときに話題となって出てきた『チャットGPT』を使ってどんなことを聞きたいかを話しました💦「おすすめの旅行について教えてほしい!」「幸せとは何か聞きたい!」などなど…。どんな返答が返ってくるのか気になるところです😉

いったん式は終わり、次はお待ちかねのWelcome song!!!新入生・保護者は移動し、隣の部屋では在校生バンドチームが待機!✨今井校長の合図でスタート♪曲名は『StaRt』です👍なかなか難しい曲ではありましたが、何とかやり切りました😄その後はスタッフが練習を重ねたダンスを披露。『やってみよう』の曲に合わせた振り付けで、オリジナル手作りMolrey Tシャツを着て元気にダンス!!!途中、何も聞かされていない今井校長が連れられ、飛び入り参加(笑)会場は盛り上がりましたね👏

少し変わった入学式ではありましたが、新入生の笑顔が見られて嬉しく思います。今後もみんなで楽しく頑張ろう👍✨

入学式の動画や写真は、Instagramにいくつか載せます!ぜひ見に来てください💖

おすすめの記事