学院旅行3日目『横浜中華街編』・完

学院旅行のお話もこれで最後になります。

東京大学を見学した後は、荷物をホテルへ取りに行くチームと、荷物は輸送したので東京駅で待機するチームに分かれていきました。

やはり何かしらあったのは、荷物を取りに行ったチーム…。かなり歩き回ったこの3日間。とてもとても疲れたみんな。「足が疲れた~ちょっと休憩しようよ~」を連発しながら、何とかホテルにたどり着き、荷物を取りました。そして、東京駅へ向かい、電車に乗って目指すは横浜中華街!✨電車に揺られて座っていたら、眠気が…。キャリーケースを持って座っていた2人の生徒は寝てしまい、しばらくしてついに手を離してしまった!!キャリーケースが、電車内をコロコロコロ~😅転がっていきましたね。スタッフ慌てて拾いに行きましたが、本人起きず爆睡…💦電車内のハプニングでした。

なんとか横浜中華街にたどり着き、それぞれ分かれて食べ歩き&お土産購入!杏仁ソフトや豚まん、チャーハン、小籠包など、いろいろ食べ歩いて楽しみました😊パンダのかぶり物を買っている生徒も!♬中華街で過ごす時間が少し短くなってしまったので、バタバタで集合場所に戻ってきて来ていました。それでも楽しんで過ごしていたので良かったかな!😄

横浜中華街を後にし、東京駅へ戻り、時刻になったら新幹線へ。中華街で購入したチャーハンを食べようとした生徒数人。ある生徒からスクールケータイにLINEが入りました。「チャーハン食べた後の容器って自分で持ってるしかないですか?」と。ん???スタッフ驚き😲新幹線にゴミを捨てる場所があることを伝えましたね😓

初めての新幹線・初めての東京…分からないところがたくさんのみんなでしたが、また一つ勉強になりました。新しい発見もでき、大きく成長できた学院旅行になりました✨

長期に亘っての学院旅行のお話でした😉🌟

おすすめの記事