GCK Tea Party!

年が明ける前の話になりますが…GCK Tea Partyが行われました。え?Tea Partyって何??!となったかと思いますが、開催されたのは一般的に言う『保護者会』です!普通は嫌・堅苦しい名前はな~という今井校長の意見で、このような名前に😉GCK2年目にして、初の念願の保護者会です✨

この日のために、おいしい珈琲・紅茶のフレーバーを調達、大量のケーキを購入し、保護者の方に喜んでいただけるよう、スタッフせっせと準備しました!今回は、チャーシュー丼ではなく、裏メニュー『チャーシュードック』を作りました。これがね、めちゃくちゃおいしいんですよ!!!お腹が空いていたら、何本でも食べれてしまいます😋そんなこんなで、チャーシュードックもいっぱい作って準備万端!

13時になったらスタートで、皆さんお菓子や果物や手作りのお菓子を持ち寄って、かなり盛りだくさんに!!今井校長の挨拶の後、お好みのケーキ・ドリンク等を取り、学校生活の様子を動画にてお伝えしました。登校してからの日常の様子、特別活動で行った学院旅行の東京の様子など、スタッフのコメント入りで。生徒達の日頃の姿が伝わっていたら嬉しいです😊

次は、1人1枚ホワイトボードを使って、お家での生徒達の様子を聞いていきました。今日は何をしているのか?という質問から入り、今悩んでいること、進路についてなど、尋ねていきました。その後は、各テーブルごとにトークタイム。いろんな話で盛り上がっていて、Tea Partyを楽しんでいただけたことが伝わってきました😊

次回は、父親も交えてできたらな~と、今井校長が考え中。いつ行うかは未定ですが、また保護者会を開催するときはご連絡します✨

おすすめの記事