ピアノと五平餅

昨年末にいくつかのSNSでこの学院にご自宅などで眠っている楽器をプレゼントして下さる方を求めました。今日、電子ピアノが届きました。立派なピアノで生徒たちへの大きなお年玉です。瀬戸からご自身でピアノをお届けくださったのは、お子さんが別の通信制高校に通っているというママです。ベーグル店を経営し、あれこれアクティブに活動されてる方です。ぎふ中央高等学院の成り立ちや生徒の話に思わず涙され、このピアノがここで役立つならと喜んで下さいました。素敵な笑顔とピアノとの出会いに感謝です。次は五平餅を作ってみたいとのことで、本場にタレを学びに行かれるとのこと。私の「五平餅は板(平型)ですか?串(団子)ですか?」の問いに、すかさず「もちろん、団子です!」「絶対に団子ですよね!」と。たかが五平餅でまた気持ちが繋がったようで、二人で手を打って大喜び。ピアノと団子 何も関係ないけど、こんな繋がりが、なんだか嬉しい。 It's Cool!

今井

おすすめの記事