明日天気にな~れ!

最近、不安定な天気ですね☔雨予報かと思ったらめちゃくちゃ晴れたり、しばらくしたら土砂降りと雷がきたり…⚡梅雨の時期は大変です💦

少し前に、校外学習で梨農園に行きました。これはその前日のお話。

雨天で校外学習を延期したものの、そのときは晴れ予報だったのにもしかしたら雨かもしれない…。雨が降りそうな、際どい曇りという天気。スタッフは心配していると、朝登校してきたAさんが「これ飾ってください!」と何かを渡してきました😲そこには『てるてる坊主』が!!!「天気が不安定そうなので…絶対に晴れてほしいので、昨日作ってきました!」と言って、プレゼントしてくれました✨なんと可愛らしい手作りのてるてる坊主💖さっそく廊下に飾り、祈っておきました😌

今回行った梨農園はAさんのお家なので、誰よりもみんなが来てくれることを楽しみにしていました。なんとか晴れて、雨は降らないでほしい!という思いは誰よりも強かったと思います。当日はぎりぎり雨は降ることなく、みんなで楽しく梨農園で袋掛けの作業をすることができました👍Aさんのてるてる坊主のおかげかな?😉

It's cool!!!

家田

おすすめの記事