梨はおいしい🍐

8月後半に、念願の梨狩りへ!!!場所は、杉田農園!前回の梨の作業へ行ったときと同じ場所。スクールに通っている生徒のお家が梨農園なので、そこに行ってきました🎵

到着して、梨狩りのやり方を聞きました。自分で好きな梨を採り、小型ナイフを使って剝いて食べます😋今回いただくのは、袋掛けをした『幸水』です。自分が袋掛けをしたものはどれかな~と見つつも、黄色くておいしそうな梨を選ぶ生徒達。まずは一つ採ってみました。

採ったのはいいけれど、問題は梨を剝くところ…(笑)「どうやって剝けばいいのー?!」と何人か声が聞こえてきました😅とにかく気合いで皮を剝き、梨はとてもいびつな形に(笑)そのままかぶりつく生徒もいれば、小さく切りながら食べる生徒もいました😉お味の方は~・・・「甘~い!」「おいしい!」と嬉しそう💖スタッフも一緒にいただきました!とても甘くておいしい✨最高でした。

採っては剝いて食べるを繰り返し~多い生徒で3・4個食べたのではないでしょうか?👏「お腹タプタプだ~」と、たらふく食べたようです。お弁当も食べられないほど、お腹いっぱいだった様子。おいしい梨をたくさん食べれて良かったです😊

帰り際に、梨2個のお土産をいただきました!ありがとうございました😌

そういえば、飾り切りをしていた生徒がいました(笑)うさちゃん梨をくれたり、市松模様にしたり…お上手👏

おすすめの記事