みんなで清掃!

お久しぶりです!もう8月に入り、夏休み真っ只中です🌞2年生の希望者は、サマーセミナー(夏期講習)に励んでいます!!1年生は、それぞれ何してるのかな?😊気になるところです。

なかなかブログが更新できていなかったので…投稿したいことがたくさんありまして!!!夏休み前の話にはなりますが、どんな活動をどんな日常を過ごしてきたかお伝えします✨

6月に特別活動でボランティアを行いました。内容は、地域清掃!GCK周辺のゴミ拾いと建物前の市道の草刈り・草集めです。アドバンスコース・オンユアサイドコース合同で行いました。ゴミ拾いチームは、トングを持って出発!空き缶やお菓子のゴミ、そして一番多かったのがタバコでした😅ポイ捨てする人たくさんいるんですね。「こんなところにもある!」と、よく見て拾っていました👍

草刈りチームは、鎌の使い方を聞き、2人1組になって交替で刈る担当・集める担当に分かれて行いました。刈っても刈っても減らない草…。「まだある💦」「大変だ!!」と言いながらも、みんなで根気よく草刈りをしていました👍

時間になり、清掃したところを見渡してみると、長く伸びていた草はなくなり、とてもスッキリした状態になりました✨気持ちがいい!と満足そうな生徒達でした👏

おすすめの記事