第一回 開催されたオープンスクールの様子です。開催前に当校のご紹介をスライドショーでみていただきました。

その後校長のあいさつを経て、生徒はプレ授業、保護者様は学院説明会へと移動しました。最初は緊張していた皆さんも徐々に緊張も和らいでいきましたね。生徒の皆さんはレクレーションで「ペーパータワー」をしました。A4サイズの紙を1枚使って高くつなげていくゲームです。制限時間は5分。モニターでカウントダウンが流されているで焦りますね!1回目は各自で考えて高さを出していきました。とっても難しかったと思います。2回目はチーム戦で4枚の用紙を使い高くしていきました。みんなで協力してできました!

レクレーションの後はプレ授業です。この日は「広島平和記念日」でしたので科目は「社会」です。保護者の方々も見学していただき一緒に学びました。その後はフリータイムでカードゲームをしたり、ミュージックルームで楽器をさわったりと楽しみました。

第二回は秋に開催の予定です。ぜひご参加ください!

おすすめの記事